

ユートピア=ディストピア

「僕がきっと向かうだろう 僕の前のユートピア」

何もかも予想された答えなので後悔はしてません。
どこへ行こうがユートピアだったんです。

==========

「ユートピア(=理想郷)」という言葉には
否定的な意味合いも多く含まれていると思う。

「ディストピア」なんて反意語は存在しないんじゃないかと。
つまり“ユートピア=ディストピア”なんじゃないかと。


誰かが幸せになったら、誰かが不幸せになる。
誰かが「善」だと考えることも、他の誰かには「悪」なのかもしれない。

勇者が魔王を倒したら勇者たち人間は幸せになる。
しかし、魔王が倒された魔族の方は不幸せになるだろう。



あ、これ多分まももの影響。

==========

「みんなに好かれる人」ではなく、
「嫌いな人に嫌われる人」になりたい。


あれ、頻度下がっただけで変な思想書いてやがるこいつ
「誰も傷つけたくない」とか言いながら嫌いな人を傷つける気しかないこいつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chuya

Author:Chuya

最新記事
リンク
カウンター
2011/6/4から
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

