

シルバーウイング

某塾の講師アルバイトの募集のビラが真剣にキモい。

「京大生に足りない“伝える力”」なんて勝手な敷衍を。
さすがに失礼極まりない。

「求める人材」の欄を見る限り集まってんのはある程度「教育のモチベーションがある」「元気で明るい」「自分の成長に貪欲」な人だと考える。面接あるやろうし。

そういうのを募集して「“伝える力”を鍛える」ったってその人材は最初からその力をある程度持ってる。
そら伸びるわ。教える事が好きな奴なんやろうし。

裏の体験記が希望に溢れてたり就職先が凄かったりとかするのは何も凄くない。一応は京大生やし。


とりあえずコミュ障オタクヒキニートを引きずり出してやってみろよ。

いやまあ、向こうは商業でやってるしどうせブラックやろうけど。
やりたい人は勝手にやって日本の自殺者増加に貢献でもしとけ。
弱者の気持ちを汲まない人は少なくとも僕は嫌いだ。


…僕は弱者の気持ちを汲めるだろうか。少なくともこの塾の奴らよりは汲める自信あるけど。

コメントの投稿

非公開コメント

s塾ですねわかります

室さんとそんな話したわ(笑)
うさんくさいよな、ほんま
顔写真がイケメン美人ばっかりやし
きれいごとばっかかいてあるし。

ま、どんな美辞麗句並べられても
人間的に成長する塾だとか言われても
行く気にはならんよね。


あと、学生自治どうのってのも
いい加減、鬱陶しいと思うんだ。うん。
プロフィール

Chuya

Author:Chuya

最新記事
リンク
カウンター
2011/6/4から
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

