スポンサーサイト


深海都市リミテッドエクスプレス

サークルで機材購入ツアーに行ってきました。大阪の心斎橋~日本橋に。

DAWはアマゾンで輸入版の奴を買えとの結論でした。検討。


日本橋でボカロの売り場を初めて見ました。
なんかパッケージ並べてるとどう見てもオタク趣味ですよね。


日本の文化がどーのとかさっきテレビで流れてました。
国際的に成功するためにはどうすればいいか、とか。あるキャラクターを例に。


柔軟性が大事らしいですね。


話変わりますが、
日本語っていいと思うんです。

これはもう英語や中国語をけなしたいくらいの勢いで。
理由は何となくとしか言えませんが。綺麗ですよね。

英語でもカタカナなら格好いいのもあるけど、
英単語を並べたような曲名とかは嫌いです。

いやまあ自作曲にもSPEED STARとかありますが。
英文字使うなら造語とかシンボライズしたようなものがいいかも。


日本語書くのがこんなに下手な奴が言っても説得力ありませんが以上です。

半分で全部がわかるなんて最悪ですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chuya

Author:Chuya

最新記事
リンク
カウンター
2011/6/4から
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

