

硝酸銀。

ひさびさに理研がフル活動。

今日の流れ
午前:やっぱり二年より一年の方が早かった。
エタノール蒸気ロケット、銀アセチリドを作る。
アセチリド作成の際、
アンモニア性硝酸銀(I)水溶液を手にかけてしまうという。。
真っ黒☆ 3日で直るらしいです。

午後:アセチリドを爆発させてからテルミット野外実験に。
マグネシウムリボンに火がつかない。
風が強い!傘仕事しろ!
しまいには蟻を容器に入れてました。
十数匹中生き残りは1匹でした。

結局何やってたんやろ。

というわけで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chuya

Author:Chuya

最新記事
リンク
カウンター
2011/6/4から
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

